t4traw.net

Hello 2021! 今年の目標とか書いておく

Hello 2021! 今年の目標とか書いておく

あけましておめでとうございます。

去年末からちょっとメンタルをやられていましたが、Twitter・DiscordなどでReplyやDMで助けていただき、かなり持ち直してきました。今は気分が上向いたり沈みかけたりの波がある状態まで回復しています。

もう本当に、持つべきものは友達だなと、心から思いました。とくに、仕事の悩みを理解してくれる人ってのは本当に貴重だなと。SNSの素晴らしさを再体験しました。

もう少し落ち着いたら、経過報告します。本当に、本当にありがとうございました。

ことしのもくひょう

というわけで、年もあけたので、今年の目標などを性懲りもなく書いてみようと思います。

  • ブログを書く
  • ずっと作りたいと思っていたサービスをリリースする
  • 気分転換のためのオシャレ周りのルーティンを作る
  • 引き続き、フロントエンドを触れる機会に触っていく

この4つにしたいと思います。

ブログを書く

去年も確かブログを書こう書こうと思っていましたが、試しに調べてみると、

$ find content/2020/ -type f | wc -l
=> 21

21記事しか書けませんでした😭

なんだかんだブログは書き続けていて、ブログを書く事で色々世界が広がったり人と繋がれる。その僕のルーツとか原点に戻ろうかなと思いました。

ずっと作りたいと思っていたサービスをリリースする

これは、知り合いからも「今すぐやったほうが良い」といわれているサービスがあって、構想をずっとねっている状態なのでした。が、考えていても始まらないので、とにかくリリースしちゃおうと思いました。

これは今月絶対にリリースします。その時、またブログを書こうと思います。

気分転換のための要素を増やしたい

最近、同じ服などを揃えて、いわゆる考えない服装を目指していたんですが、それだけだとイマイチ気分が乗らないという事が分かりました。

靴下とか下着とかは考えずに着ながらも、他の部分でしっかり気分転換するための選ぶという事をしたいと思いました。

また、化粧水や香水なども気分転換のためにこだわって、気分転換というか自分を盛り上げる儀式も効果的な事がわかったので、このあたりもちょっと色々探求してみたいと思います。

引き続き、フロントエンドを触れる機会に触っていく

技術面では、あまり仕事でさわれないフロントエンド周りをもちっとキャッチアップしていきたいなと思います。

本当はブログもNextJSで書き直したいんですが、Reactは仕事で全然触る機会がないから、なかなか踏む切れていません。パーマリンクも壊したくないし……。

というわけで、自分で勉強がてらアプリケーションを作ってという感じで勉強しようかなと思います。


というわけで、今年もがんばっていきましょう😊