
BURN THE WITCHが面白い!
最近、ファンタジーモノでおもしろい漫画がたくさん出てきているので紹介します。久保帯人さんのBURN THE WITCHがめちゃくちゃイカしてます。
主人公は女の子2人のダブル主人公なのですが、世界観や台詞からにじみ出るサブカル感がたまりません。日本の漫画読んでる!感があります。BLAME!とかEDENをはじめてみたときのような感覚に近い。いや、それらよりもだいぶ分かりやすいシナリオですがw
ドラゴンの名前が楽器系なのもいいですね。マーシャルとかリッケンバッカーとかw あとネタバレになるので言いませんが、いわゆるボス的なドラゴンの名前もワクワク感あって良い感じです。
あ、一番重要な事を書きわすれていました。ノエルちゃんがもう可愛すぎて美しすぎて悶え死にそうです。
クールで、こんなドライそうな目なのに優しい部分があったりと、もういろんな意味で最高です。大好きです💘
すでにアニメ化もされています
またBURN THE WITCHはまだ単行本1巻のみなのですが、すでにアニメ化もされています。そのアニメの気合の入り方も半端ないです。
アニメ中のノエルちゃんも最高にクールビューティーです。
アニメは漫画とほぼほぼ同じで、興味がある方はアニメを見てみる感じが良いかもしれません。
このアニメのED曲がまた素晴らしく、今の所2021年一番再生している曲になってますw
これは現在連載中というわけではなく、2020年38号から41号まで短期集中連載されたモノらしいです。早く次のシーズン2が見たいですね。
あとノエルちゃんのフィギュアでたら買います。お願いします。
それでは。